副業

ブログを始めて1ヶ月目!いくら稼げた?収入と実績を大公開!【アフィリエイト,アドセンス】

ブログ開始1ヶ月目!収益とPV数を公開!2019年11月サムネイル
初心者ブロガー
初心者ブロガー
頑張ってブログ書いても全然アクセスされない・・・。他のブロガーさんはどんな感じなんだろう?
はるまき
はるまき
ブログを始めて1ヶ月時点での収益とPV数などを公開するよ!少しでも初心者ブロガーさんの参考になれば幸いです!

個人ブログ「はるまきクエスト」を立ち上げて1ヶ月が経ちました!

これからブログを始める人や、まだ始めてまもない人は、

「1ヶ月にどのくらいPV数が取れるのか」、「初月から収入は得られるのか」

といった疑問を持っている方も少なくないと思います。

今回はそんな疑問をお持ちの方に向けて、参考までに、開設初月の当ブログの収益とPV数などの実績を紹介したいと思います。

ブログを始めて1ヶ月目の収益(2019年11月)

1ヶ月目の収益は以上の通りでした。

なお、アドセンス収益の公開は禁止されてるのでうまい棒でざっくり表記させてもらいました!

初心者ブロガー
初心者ブロガー
えっ、少なっ!こんなもんなんだね。
はるまき
はるまき
多いか少ないかは人によって感じ方が違うけど、はるまき的には大満足だよ!

ほとんどがアドセンス広告による収益です。

アドセンスに合格したのが11月16日なので、約半月の成果になります。

来月のアドセンス収益は、この倍はいかないと成長したとは言えないということですね。

はるまきがアドセンスに合格した方法と体験記はこちらの記事でお話ししています。

Google AdSenseに申請から7記事申請で1発合格した方法【申請から1週間後】 収益のためにブログを始めた人なら、まず最初の目標として意識するのがGoogle Adsenseの合格だと思います。 今回は、は...

アフィリエイトについては、今のところ当ブログには、商品を紹介する記事がほとんどないため、そもそもリンクをあんまり貼ってなかったんですよね。

今後は、アフィリエイトも勉強していきたいと思います!

ブログ開設初月のPV数などの実績は?

なお、グーグルアナリティクスを導入したのは11月6日からになります。

初心者ブロガー
初心者ブロガー
すごい!こんなにたくさんの人が見てくれてるんだね!
はるまき
はるまき
本当にありがたいです!見てくれた人にはとにかく感謝!

想像以上にたくさんの方に見てもらえて、率直に嬉しいです。

個人的には、平均セッション時間が5分を超えているのに驚きました。

かなり長めの記事もいくつかあるのですが、それを最後まで読んでくれていたのかな、と考えると、とても嬉しいです。(もちろんそうでない可能性もありますが。)

ただ、収益には結びついていないのが現実なので、まだまだ精進しなければなりません!

ちなみに、当ブログへの流入元は以下の通りです。

Social(Twitter):68%

Direct:15%

Referral:12%

Organic Search:5%

ほとんどがTwitterからの流入です。

Twitterは偉大です!

科学的にフォロワーを増やすツイートのやり方についてはこちらで紹介しています。

【Twitter】メンタリストDaiGo流7つの科学的フォロワーの増やし方【52万人】 Twitterは、ブロガーやYouTubeなど、影響力を武器にしたビジネスには欠かせないツールです。 Twitterのフォロワ...

2番目にDirectが多かったのは意外でした。

自分や家族はもちろんブックマークしてるとして、他にブックマークしてくれてる人がいるんでしょうか?

だとしたら、ありがたい限りです(しみじみ)

3番目はReferral、つまり他サイトからの流入です。

特にブログ村から見に来てくれる人が多かったです。

最後はやっぱりサーチエンジンからの流入ですね。

今後は、これをいかに増やしていくかが課題となりそうです。

アクセスアップのためにやったこと

一番はやっぱりTwitterですね。

フォロワーを増やすために、積極的にいいね、やフォローをしました。

フォロワーは12月1日現在で1,156人!

相互フォローのみを目的としたアカウントや、エセ起業家の詐欺アカウントなど含まれてはいますが、ほぼ1ヶ月で1,000人の大台を突破できたのは本当にありがたいことです。

次にランキングサイト等への登録です。

特にブログ村人気ブログランキングへの登録はアクセスアップに大きく貢献してくれました。

バナーやブログパーツをブログに貼る必要はありますが、メリットは大きいです。

まだ導入していなくてアクセスアップに悩んでいる人は一度導入してみることをおすすめします。

まとめ

今回の数字を見て、多いと思うか少ないと思うかは人それぞれだと思います。

しかし、大切なことは、「他人と比べてどうか」ということよりも、「過去の自分と比べてどうか」ということです。

はるまき自身は、「ブログを始める」ということを達成できたわけですから、過去の自分と比べて大きく成長できたと思っています!

また、数字としての実績も大切ですが、11月は「毎日更新をする」ということを目標にブログを書いてきました。

毎日きっちり更新が出来たわけではありませんが、更新できなかった日があれば、その次の日に2記事投稿するなど、1ヶ月で30記事の投稿は達成することができました

習慣化するために最も有効なif-thenルールの実践についてはこちらの記事で解説しています。

【継続は力なり】習慣化するために最も大切なif-thenルールについて解説【ブロガー必見】 ども、はるまきです! 皆さんは、一度やると決めたことを最後までやり通せますか? 途中で挫折してしまった、という経験がある人も...

これも、ブログを見てくれるみなさんのおかげだと思っています。

当ブログ「はるまきクエスト」を見ていただきありがとうございます。

そして、今後ともよろしくお願いします!

はるまき
はるまき
今後も定期的に収益と実績の報告をしていきたいと思いますので、当ブログ「はるまきクエスト」よろしくお願いします!

今回はこの辺で!

Twitterでも情報発信していますので、フォローお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です